セブン

メインで使用していたパソコンの起動がついに5分を超えてしまいました。

新しいパソコンはセブン。前に顧問先社長からお聞きしていたSSDなるものを搭載したら、30秒で起動するようになり、朝から気分が良いです。

更に、キーボードもお掃除して、古くて読めなくなったボタン?を付け替えました。
このボタンも顧問先社長から譲っていただいたもので、これが取り替えられるなんて知りませんでした。

さすがに5年使うとキーボードも古さを感じますが、今使っているモノに愛着があり、メンテしながら使ってます。

今までのPCでのデータも時に必要だったので、LAN設定しようと思いましたがXPからWIN7は相性が良くないらしく、二台を切替器で切り替えて使用することにしました。

ディスプレイとマウスキーボードを共有してボタンで切り替えます。

こんな風に書くと、よっぽど機械に強いのかと思われるかもしれませんが
素人です。
素人が設定できるくらい、今のパソコンは進化しているんですね。