2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012

年末につき事務所パソコンバックアップ中です。 今年も大きな事故なく無事に終わりそうです。 明日から一泊行けそうです。2012年備忘記録としては、 精神的に4月5月が大変で、夏はそれなりに忙しく、秋から本格的に忙しくなり、今まで突っ走った感じです。 …

2013まであと3日

12月になってから日曜日の休みは明日が最初です。 12月決算のところがあるので、最終的な予測まで出ると良いのだけれど!明日から、前から予定してる友人家族との旅行があるので、なんとか今日中に終わらせないと・・・来年は1月2日10時にアポイントがある…

師走

毎年師走は忙しくなるのですが、今年もやはり忙しいです。 最近は、土日も休まずに仕事をしています。今年は、相続のご相談、相続対策のご相談が多く、今も相続申告を数件、贈与対策を数件、将来的な大型贈与対策計画を抱えています。ニュースや新聞でも「相…

営業経費 交際費

今日は研修で、交際費、営業経費の留意点についてお話を聞いてきました。交際費は平成4年から半分以下になっているとのことで、近いうちに大幅な改正があるかもしれません。交際費の規定が曖昧で、税務調査においても衝突しやすいところです。タイミング良く…