2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebook

3月の震災のときから、Facebookに登録「だけ」しています。 このブログさえ更新ができない状況ですので、Facebookは、本当に登録だけで、 実は見ることがあまりありません。 たまに、友人登録メールが送られてきたりしますが、それも普段使っていないメール…

手編みのマフラー

実は去年から、手編みのマフラーを編んでいました。 娘のクラスメイトが、ママの手作りマフラーをしていて、羨ましくなった娘から懇願されたのです。小さい頃から家庭科は苦手で、今まで手編みを完成させたことのない私です。 (もし、過去に私から手編みの…

事業承継

立て続けに事業承継の研修に行ってきました。民法特例の固定合意は、未だに利用状況ゼロです。大きな注意点としては、・株は、相続で「共有」となるため、分割協議以外の方法で分ける ・精算課税と遺留分の時点の違い引っかかっていたものが、明らかになった…

2012走ってます

アップが遅くなりました。今年の仕事始めは5日でしたが、1月はやることが多くて、ひたすら走ってます。今年の目標は、 「ダラダラ・グズグズしないこと」もう答えは出ているのに、いつまでもダラダラ調べたりという時間が 昨年は多かったように思います。調…