2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症

昨日は、朝一番で税務署に行って、そのまま学校へ行き、確定申告の押印で初めてのお客様のところにお邪魔して、更に昨日、せっかく頂戴したお菓子を忘れてきたので、取りに行き・・・で一日外出でした。 昨日は帰ってから早々に布団に入り、そして起きたのが…

目覚まし要らず

早朝に自然と目が覚めて、目覚まし要らずな今日この頃です。頭の中は、確定申告でいっぱい、お料理しながら、確定申告のストーリーを考えています。今週はご報告が続きますので、お客様とお話したりお会いできるのが楽しみです。今年の目標は、「3月10日まで…

M&A

先日、M&Aの実態についてテレビで特集があり 興味深く拝見しました。 M&Aで自分が創り、育て上げた会社を売却するというのは複雑な想いだと思うのですが、会社の従業員のことや銀行を含めた取引先のことを考えると、選択肢の1つかもしれません。こちらで…

確定申告が始まりましたが・・・実は

確定申告スタートです。 街を歩いていてもスピーカーから「確定申告」のアナウンスが流れてきて ついつい早足になってしまう今日この頃です。今年も新しい方との出会いがあり、気分が盛り上がります。といいつつ、本日は、ちょうどキリが良かったので、相続…