2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

購入したいもの

朝一からクライアントで打ち合わせ→特急にのって東京に戻り次の打ち合わせ→相続税申告についての次の打ち合わせ、で、戻りが18時くらいになりました。最近は電話よりメールでのやり取りが多いのですが、ノートPCなどを持つ余裕もなく、携帯でチェックし…

電子申告

ようやく本日の業務終了です。 夜中1時24分。昼間は外出していたので、戻ってご飯お風呂等々の後、9時過ぎから「集中」していました。E−TAXが24時間稼働してくれるのが頼もしいです。まとめて電子申告をしていたのですが、夜よりも動作が速いよう…

相続税 改正

お金持ちにしか関係ないと思われていた「相続税」が身近なものになってきました。昨年度の改正で、今後は、ちょっと知られた「お金持ち」でなくとも、相続税を納税する必要が出てきました。そして、他の方も認める「お金持ち」は、より多くの税金を払うこと…

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年の元旦に、富士山の近くの温泉休憩室でまったりとしていると 夕日で真っ赤に染まる富士山を見ることが出来ました。それはとても綺麗で、今年は素晴らしい一年に なりそうな予感…