2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月です

先週の金曜日あたりから花粉が飛んでいるようです。 私、その年によって花粉症になったり、ならなかったりするのですが 今年はまさに「当たり年」です。2月は、確定申告、公益法人関係、法人申告、相続、など盛りだくさんでした。その中でも士業仲間に相談…

自由が丘

昼間には良く行きますが、夜の自由が丘は久しぶりです。 以前(10年近く前)、上海で偶然食べたショウロンポウがとっても美味しくて、探していて偶然見つけたこのお店。 オープン当初はあまり待つこともなかったのですが、今日は外で10分以上待たされました…

今週は3連休

2月は28日しかありません。 しかも祭日があったりして、実質日数は少ないのです。内容はボリューム満点、頭はフル回転、お昼は実際3時とか4時とかになってしまい、そのくらいの時間に息抜きと称して外出してお昼を買っていたりすると、保育園のママさん…

2月4日

節分を過ぎて立春の今日この頃、あっという間に一日が過ぎていきます。 電話、メールが一年中で一番増え、まさに目が回る状態・・・そんな中、友人が超人気番組に生出演ということで、録画予約をしていると、携帯に電話がありました。スタジオからの電話で緊…