2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔

楽しいことがなくとも 笑顔でいれば、人は身体が丈夫になるそうです。愚痴ばかりこぼしていると、暗い人が寄ってきて 暗い雰囲気になるし、笑顔でいると、前向きな人が集まってくるというのです。人は外見で判断してはいけないと言いますが、いつも笑ってい…

横浜みどり税

今年の夏の暑さに久しぶりに体調を崩してしまいましたが、そうも言っていられない月末です。横浜は夜景も綺麗、緑も多くて大好きな街の1つです。 頻繁に行っていますし、最初に勤務した会計事務所は関内にあったので、 中華街や野球場、コンサート会場、洒…

相続と保険

先日御相続人様から、ある生命保険会社から保険金が入ったが、これを保険会社の方で預り、相続人の契約で再度保険に入るという提案を受けて、そのまま契約したが、これでいいのかどうかとご相談を受けました。実はこちらの保険会社さんは、このように、据え…

仕事、集中

世間はお盆モードで、いつもと違う雰囲気です。 昨日、夕方7時くらいに雑貨屋さんに行ったら、男性買い物客がかなりいて、これもお盆休み現象です。本日は午前中から電子申告をして、午後から会計チェック。 それから事務所全体のパソコンデータをバックア…

お休み

今週はお盆休み週なのですね。 メールも電話も少なくて、仕事に集中できます。

8月

ブログを移行しました。 ホームページをリニューアルしたのが、昨年の7月。 それから全く更新せずに今年の7月まで来てしまいました。 更新する時間的余裕がなかったことですが、写真などは自分のものにする必要があると思い、予定を考えて7月に更新作業をし…