スカウトメールが、なぜ?

今朝、アウトルックを開くと、仕事用のアドレスあてに英文メールが来てました。

昨日、英語サイトで注文をしたので、それかな〜と思って題名を見たら、どうやら違うみたい。
あとは、英語となると、思い当たるのは、最近連絡がない顧問先社長さん。

早速、翻訳サイトで確認してみたら、どうやらアルバイト募集のメールでした。
職種はコンサルタントで、気になる給料は、1週間2800$

なぜ、こんなメールが突然送られてきたのか、全くわからないのですが・・・

税理士登録した直後は、いろんなところからお声がかかり、ヘッドハンティング会社からメールもたくさん届きましたが、ここ数年は、なにも変化なく過ごしていました。

怖い気がする反面、少しフレッシュな感じもして、微妙な気分です。

しかし、連絡先をどうやって知られたのかが謎です。