梅雨、夏のような日

近所に咲く紫陽花が見ごろです。
毎年、紫陽花に囲まれた子供の写真をとります。
昨日も、公園に行く前に撮りました。
紫陽花の花の大きさと子供の顔の大きさが比較できて、
成長がよくわかります。

今日は、息子がサッカーの試合だったのですが、集合時間直前までHPの原稿を
チェックしていて、本当にギリギリでした。
絶対に間に合わないと思ったら、息子がものすごい速さで支度をして、ダッシュして間に合いました。

いつもより早いくらい。
やれば、できるんですね。

帰宅してから、財団法人の監査&理事会に出席のため家を出ました。
車の中でも日焼けが気になるくらいの日差しでした。

のんびりと運転していたら、夏祭りの練習?お神輿が見えました。

今年の夏も楽しく過ごせますよう、とお祈りしました。