26時間

新しいカレンダーを手にしたらまず、最初にすること、それは、「今年の3月15日は何曜日かを確認する」ことです。

税理士さんなら例外なく、そうですよね?

今年は、明日、金曜日です。

あと、26時間で、期限です。

これを過ぎると、青色申告の特典が1つ消えてしまいます。
何が何でも26時間のうちには、電子申告の送信ボタンを押したい!という気持ちで
ここ数日は過ごしています。

今年はあと、3件、これから夜中にかけて、確定申告のご説明のアポイントが2件あります。
「子供がいるから夜はご迷惑ですよね?」とお気遣いいただきますが、子供はとうに夢の世界に旅立ちましたので、ものすごく良い時間帯だったりします。
営業の電話も来ないし、宅急便もこない。


明日の田園調布郵便局
、夜中は同業者に会いそうなので、なんとか、今日中に仕上げて、明日朝一番で郵送手配をしたいと願う26時間前でした。