成長が早い

今年の春、子供が小学生になりました。
確実にひとつの時代が終わった感があったものの
慣れない環境になじむまでは、親も大変です。
深夜に仕事をして、昼間をなるべくあけるようにしていました。


今日は、遠方にある財団に行く予定でした。
いつも、金曜日は子供の学校が遅くに終わるので、気持ちに余裕があり
予定を入れていたのですが、今日は、面談があって、早帰りだったのをすっかり忘れてました。
帰宅途中に子供の学校の生徒を見つけ、
「なんで、こんな時間に??」と思い
個人面談お知らせの内容を思い返して、焦ってしまいました。

帰ってきて誰も居なかったら、どうなるんだろう???

今までそんな経験はなかったし、今日は学童も休む予定だったので洗足池駅からタクシーで家に急ぎました。

家に着くと、お向いの家のお庭で犬と遊んでいたらしく、ほっと一安心しました。
つい一か月前までは、一人で歩きながらワンワン泣いていたのが嘘のようです。

預かっていただいた御宅は、大学の先生で、お庭もとても素敵で広く、可愛い柴犬がいて、我が家にいるより、とても良い環境です。

知り合いのいない雪谷のこの地に数年前に引越してきて、今ではこんな風に安心して暮らせるこの地に、感謝します。

人間は成長するもんですね、それも思ったより早いスピードで!