春雨

雨が続くなぁと思っていたら、少し雪もチラつく今日このごろです。

久しぶりに自由が丘に行きました。

今年の3/15は、特別な日です。

「幸せ」とは、人の役に立つことなのだそうです。


お金を稼ぐことでも、

注目を浴びることでも

美味しいものを食べることでもなく

人の役に立つ実感を感じることが

「幸せ」なのだそうです。

確かに、○百万円もらうよりも

一生懸命尽くした人に

「ありがとう」と言われたほうが

しっくりと心に残ります。

そんな一言を聴きたくて、毎日、毎日、仕事をしています。

周りの人と関わっています。

春先に降る雨は、これから咲く花のために。

それが雨にとって「幸せ」なのでしょうね。