夏の夜

心に余裕がある女性は、どんなに忙しくてもお料理に手を抜かない。
また、そういう人に限って、面倒なことをいとも簡単に手早くやってしまうものだ。

[

「夕御飯を食べにこない?」と誘われて、ずうずうしくもお邪魔したお宅は、都内の超一等地にあった。
渋谷駅にBMWのオープンカーで迎えに来てくれて、更に手料理までご馳走になり、集まった子どもたちの為に、素敵な花火大会まで企画してくれた。
ご近所は有名な方もたくさんお住まいの場所なので、少しヒヤヒヤしたけれど、
それでも心から楽しんだ。

広いお家で男の子3人、女の子1人が遊び、母たちは手料理で乾杯。

写真は、茶そばをホットプレートで焼き、その上にお肉とネギ、レモンを添えるというお初のお料理。

ほかにも生春巻きやグラタンなどを用意してくれて、更に私たちを渋谷まで送るため、自分は飲まないきめ細やかさ。

こんな素敵な女性、母親業もしっかりとこなし、家事もバリバリに、更にお仕事も遊びもしっかりと楽しんでいる。

なんだか、パワーと楽しい時間をもらった7月の最終日でした。