夏至

朝5時、昼間のような窓の外の明るさ。
で、娘まで目が覚めてしまいました。

昨日は朝から世田谷線に揺られて巡回監査の日でした。

そして午後からは相続対策の打ち合わせ日だったので、
車で行こうかと迷いましたが、どうしても読んでおきたい税法、会社法の本があったので、電車を選択してみました。

でも、暑過ぎてあまり本は進まないし、お昼を食べずに炎天下の中、相続調査の為に広大な土地を見て回ることになりました。

いい具合にダイエットできると良いのですが・・・

帰宅後急いで子どものお迎えに行きました。

「お母さん、今日もお昼を食べずに頑張って、お迎えに行ったんだよ」
と誇らしげに息子に言うと

「それって自慢できることじゃないよね・・・」
と6歳の息子にピシャリと言われました。

普段から決まった時間にご飯を食べることを
かましく言っている私としたことが、軽はずみな発言でした。

夏バテしないように、きちんと食べましょう!!