初めての

税理士になりたてのころ、どんな仕事をしていきたいのか、自分なりに考えることがありました。

ありがたいことに、すぐにご紹介いただいたお仕事は、「資産税」のお仕事でした。
少しヘビーな内容でしたが、先輩税理士と一緒にやらせていただきました。

もう10年以上前のことです。

そのお客様から、本当に久しぶりに連絡がありました。

「まだお仕事やっているの?」

「独立してやってますよ〜」

ということで、久しぶりにまたお会いすることができました。

今回も資産税のことでご相談を受けました。

独立にあたり、ハガキなど出さずに細々と始めてしまいましたが、

今までやってきたことが少し報われたような嬉しい出来事です。